ホーム

ゲームとか漫画とかアニメとかマジに夢中になれる年頃なの



超久しぶり

気まぐれで久しぶりにブログ更新しました。ずっとヒやってるからね、しょうがないね。
近況箇条書き
・引っ越した
・うつ病診断された
ゲーム
・艦これにドハマりダブピー
・BF4(PC)買った
・タイタンフォール(360)買った
・CoDゴーストイマイチだった
・XboxOne国内で無事発売されることが決定されて一安心
ペット
タランチュラが一匹増えた
ヒヨケムシを飼いだした
ウデムシの飼育に再チャレンジしだした
レッドクロースコーピオンを飼いだした

以上

もう長文書く元気と写真撮って加工してアップロードする余裕がないんすよ最近…

それはそうと謎の彼女Xアニメ二期発表まだですかね?

さらすばとるふぃーるど

>No.68236138
>サラスヴァティ!

踏んだ!
グラボ新調したよ!BF3買ったよ!今までやってたFPSと毛色違うから死にまくってるよ!

ISHIMURA

買ったの結構前な気がするんですけどDeadSpace3買いました
もう既にImpossibleもHardcoreもクリア済みなんですが…
なんというかTwitter便利ですねって感じでブログ記事書いてませんでした
という訳でやっつけ雑感
・システム
今回は武器のカスタマイズ分が強化されました
今までは武器のダメージや弾数を強化するくらいしか無かったんですが石村3はコアパーツと武器パーツの組み合わせで自由にプライマリセカンダリを設定した自分だけの武器を作ることができます
またそれにともなって弾薬が共通になりました
一つの弾薬でどれくらい武器を使えるかは武器ごとに設定されるといった感じになります
また武器パーツなどはパーツそのものを拾うだけでなく素材を集めてイチから開発するなんてこともできます
武器の教科はノードから回路チップへ変わりそれぞれが強化できる項目が違うのでこれまた火力全振りリロード全振りみたいに自由に組めます
慣れるまでは何が何だかわからない感じですが慣れてくると中々楽しいです
ただ改造中にパーツの名前と説明だけみてもどんな武器なんだか分かりにくいのがちょっとマイナスでしょうか
試し撃ち必須です、そういうモードもちゃんとありますけどね
あと武器性能も比較することができない詐欺グラフなのでそこもちょっと
グラフは変化ないのに実際はしっかり違ってたりしてイラっとします
武器パーツこそ増えましたが産廃も増えたのも残念ですね
またアクションだとロープラペリングとかローリングとかあります
どっちも何故入れたレベルですが
・敵
当然ネクロモーフ
ただ今回どうも石村のウリである部位破壊がどうもおざなりな気がします
足切っても速度ほとんど落ちないし
あと敵が全体的にノックバック耐性ついたんで取り敢えず胴体撃って止めるってのが難しい
さらに数押しもしてくるわで足切って腕切ってってやってる暇がありません
また新ネクロモーフも大体部位切断する意義が薄くて微妙です
まぁ追加ダメージとか入ってるんでしょうが…
結局フォースガンで転ばせて銃で撃つのが一番効率的な感じがしますね
新ネクロモーフはどれも微妙
Fodderは腕切っても足切ってもほとんど意味ないし一定ダメージで変身したり変身中は無敵だったりでとにかく時間と弾を使わせるだけの敵でイライラします
エイリアンネクロモーフは見た目が違うだけでほとんどブルートなので新鮮さはありません
ボス戦も相変わらず進歩がないですね
・お話
エリーとノートンとアイザックの昼ドラ展開
真のヒロインはカーヴァー
アイザックさんはよくよく考えれば1の時から行動理念は女のためだったんですがまさか女を巡って険悪な雰囲気になるまでいくとは…
ちなみに怖いとかはまったくない
マーカーを作った者の正体がついに判明!!!!…しませんでした
エイリアンのせいだと思ったら実はそのエイリアンもマーカーの被害者だったーとかで結局何も分かんなかったですね
あと長い
人類はというとユニトロジスト大勝利で各コロニーに漏れなくマーカー
地球政府は崩壊ともうどうにもならない状態な気がしますけど今後どうするんでしょうか
4は出るとか出ないとかよく分かんないですけど
・COOP
あんまりやってないんでなんとも言えないんですがCOOP専用オプショナルミッションは結構面白かったです
元々怖くなくなってきてるシリーズだしCOOPでますます怖くなくなるだろうなと思いましたがある意味このミッションが一番怖かったと思います
VC使うとなおよし

まぁ面白さとしては2以下ってとこですかねぇ…
別につまらなくはないですが石村3作の中では一番おもしろくないと思います
作ってる方も何かホラーとしては諦めちゃってる感あるんですがゲーム的にも石村らしさが消えてよくあるシューターと大差なくなってきてるのが微妙なとこですね
ただCOOPのカーヴァー編は中々良かったので捨てたもんじゃないと思います

>No.68010823
>字が汚いだろ

すいませんでした

気化冷凍法

No.67902457
サンダースプリットクロスアタック!

ジョジョのアニメ面白いですよね!
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
