ホーム   »  Gears of War 2
Category | Gears of War 2



ジンルイダー

GoW2をぽつぽつと
ハードコアでやってるけど以外と乗り物戦は苦戦しなかったな
それよかリバイアサンがめんどい
触手斬る量増えててめんどい
倒すのに必要なグレの数も増えててめんどい
あとリーバーの固さが凄い
完璧にリロードしたランサー1マグ撃ち尽くしても死んでくれない
インセインではいったいどうなってしまうんだ
そして相変わらず弱いスコージさんとラスボス
ラスボスはまぁイベントだなうん
そして同封の48時間メンバーシップ使ってHordeに参加させて頂きました
こいつぁハードだぜぇ
はじめて50WAVEまで行ったけど
カジュアルなのにこの難易度はすげーわ
最終的にハードコア並に敵が固くなるし
盾使ってデカブツ止めても沸いてはでてくる敵の人海戦術にいっぱいいっぱい
壁刺しグレマジ便利だわー待ち伏せるのにこれ以上のアイテムはない
それにモーラーとグラインダとブーマーのデカブツ三兄弟の圧迫感ったらないね
ブームショット3発撃ち込んでるのに平気な顔してるってもはや生き物じゃないよ!
手間取るといつの間にか後ろからドローンがアッー
リトライしつつも最終的に駆逐する「」ルタ部隊は本当に頼りになるんよ

ギュイーンギュイーン


買っちゃったよGoW2
限定版ということで豪華な作り
特典には世界設定云々のとドムとマリアの写真が入ってました…
うわ…鬱入るわこれ…
というわけでカジュアルでシナリオはクリアー
前作でローカスト連中に手痛い一撃与えたためにますますローカストの攻撃が苛烈になり絶望感が凄いです
都市陥没するわ拷問や人体実験しだすわで…
もう人類駄目じゃね?世界設定見ても酷い有様だし人類はこの先生きのこれるのか
ゲームシステムは殆ど変わって無いけど武器が増えたり敵を虐めたりするアクションが豊富になってる
ダウンした敵を盾にするミートシールドとダウンした敵に止めを刺す処刑のアクションが増えたりチェーンソーで鍔迫り合いしたり
そのせいか今回やたらダウンするようになったな
ミートシールドは以外と攻撃受け流せるけど
意図してやろうとすると敵の中突っ込むことになるからな…
低難易度限定のような気がする
処刑は撃たずにあえて殴ってボコボコにするマーカスが楽しい
調子乗ってると自分がダウンするけどね!
あと銃のグラや銃声が若干違う
ロングショットライフルがなんかがっかりな音に
あと敵が柔らかい…というよりランサーが前よりかなり強くなってる
ローカストライフルはセミオート限定になってイマイチ
あと乗り物とか特殊なギミックがかなり多くなってる
シチュエーション豊富なのはいいけど一つ一つ長すぎるのがちょっとな
ただしリーバーてめーはだめだ
シナリオはドムが悲劇の人すぎて辛い
というか全体的に後ろ向きな気分だった
仲間が何かと悲惨な目にあうから前作の片っ端からぶっ飛ばすぜベイベーなんて雰囲気が薄れてたな
そんな中でもコールは相変わらずテンション高い
あと吹き替えはやっぱいいねー
でもホフマンに敬語使うマーカスには正直吹いた
あんた以前むっちゃタメ口でしたやーん

以上雑感
箇条書きな感じだけど面白かった
戦車戦とリーバー戦は正直長すぎてアレだったけど
変わらずカバーと射撃を繰り返す面白さは十分あったと思う
あと迫撃砲とかチェーンガンなんかの設置武器が楽しいな
動けないっていう制約はあるけどそれでも強いし
何よりシチュエーション的にカッコいい
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
