ホーム   »  H.A.W.X
Category | H.A.W.X



バレバレバレバレ

ゴールドエクスペリエンス!
ゴールド化しましたんでHAWXをプレイ
EMP攻撃で墜落しまくって生きているのが辛い
ミサイルがかわせないというか避け方がよく分からんなぁ
フレアはともかく
あとどうもミサイルより機銃の方が確実なような気がしてきた
それとフレンドとCOOPしてみました
ちょっとだけだったけど付き合ってくれてありがとうね
敵の撃破ノルマが劇的に上がって笑える
最初からクライマックスとはこのことか

この世はアホだらけなのかァ~

HAWXで経験値稼ぎしよっかなー
とか思いつつやる気が起きない
YF-23は出したいんだがなぁ
ところでふと気がついたけど
ステルス機のミサイルは発射時にウェポンベイが開いて発射されるんですが
HAWXだとその演出ないんだね…
PS2のエスコンだってちゃんと再現してんのに変なとこで手抜きだなぁ
これはちょっとどころかかなりがっかり

FOX2!!

HAWX買っちゃったのだ
とりあえずノーマルで一通りプレイ
操作感はまんまエスコンですね
というかエスコンの操作以外で戦闘機ゲーが出来るとも思えませんけどね
当然ながらAC6と比較することになるんですが
登場機種がとても多い
これが一番印象的ですね
イーグルやラプターはもちろんミグからハリアーまでとりそろえてあり非常に充実
米空軍所属なのにフランカーに乗っていいのかというのはお約束
米国欧州露西亜まで有名どころからマイナー機まで
見たこともない機体もあったなぁ
ストーリー
PMCが調子にのって米国に喧嘩売っちゃった
絶対に許さないよ
HAWX「地獄に落ちろ~~~~!」
こんな感じ
エスコンと違い近未来の世界なんで変態兵器がラスボスとかではありませんでした
無茶苦茶でかい戦艦みたいのはいたけどね、弱い
無線内容やコールサインがエスコンみたいに字幕で<<ブレイク!>>と出ないので誰が何言ってるのかよく分かんなかったりするけど
とにかく淡々と進んで大きく盛り上がったりすることもない感じ
大統領護衛なんかはAC5と通ずるところがあるけどねぇ
エスコンと大きく違うのはやっぱ戦闘システムでしょうか
アシストOFF
エスコンのような操作してるときはコンピュータの恩恵のおかげで安定して飛行できるけど
同時に機動力の限界があるのでそれを切って変態機動をしようというもの
操作視点が大きく変わってラジコン操作のようになる
デモのときからいらねいらねと呼ばれてたけど慣れてくると結構楽しい
ハリアーでもコブラ機動が出来ちゃう!
自分がどこ向いてるか訳わからなくなってくるけどミサイルの誘導がAC6と比べると格段に高いのでポンポン落とせる
でも俺はコックピット視点の方が好きだな
ミサイル性能高いしそんなにすばしこい敵もいないから特に使わなくても落とせるのよね
あとERSシステム
これ使うとHUD上にゲートが出てきてそれをくぐってくとミサイルを上手くかわせたり丁度いい角度で標的に攻撃できるというもの
これはあんまいらないかな…
射撃角度が限られる地上目標なんかにはいいけど戦闘機相手にはあんま役に立ってない
別に真後ろ取らなくても落とせるしなぁ、必要ないんだよねぇ
使うと逆に手間取る始末
グラフィックはゲーム時はAC6と大差ないけどムービーはAC6の方が気合入ってたかな
洋ゲーはムービーを別にしたりしないしねあんまり
あとステージに日本の東京が舞台になってて航空自衛隊と協力してたときは一番テンションが上がった
是非ここはF-2で!
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
