ホーム   »  アーマードコア4
Category | アーマードコア4



消えろイレギュラー!

もう毎日何か書くほど変化に富んだ生活してません
プレイ記?ごめんめどい

アーマードコア4
続編が既に出てたりプラコレ化してから結構経ってますがようやく購入
プラットフォーム変わってからのあまりの様変わりっぷりに敬遠してたんですが
まずパラ表示とかの仕様が今までとまったく違いますからねー
対戦してるわけでもないので何がいいのかよく分かんないんですが
ストーリーは最初から最後まで意味わからなかった
ラストの唐突さはシリーズの中でも一二を争うと思う
ラスボスの弱さも
色々伏線張ってると思ったら言葉は不要の一言で片付けられてやんの
今回は新型ACのネクストが主人公機体
むっちゃチート性能かと思いきや実はPAが無いと紙装甲だった
今までのACをグレ一発で粉砕したりするけどね!
今回のグレは爆風でMT数機を一発で吹き飛ばしたりとシリーズ最高の破壊力
見ろ!ノーマルがゴミのようだ!
またアセンもかなり変化してますね
コアとOBが独立したパーツになったりブースターカテゴリが3つも増えてたり
パーツ数もかなり減ってる 今まで見たいにいらない子パーツが減ってますね
また一番の目新しい要素であるクイックブースト
ブシャーブシャーと連続で放つと格好いいけど回避出来てるのか出来てないのかよく分かんなかったり
一番重要要素とは思うがよく分からん
ゲーム性としては以外と今までと差異はないけどやっぱりQBの超機動が上手い人が強いんだろうな
パーツデザインは今回なんか尖がってるか流線型かのどちらかに偏ってるのが多い気がする
あとエンブレムの仕様変更はかなり変わってる
レイヤー式でいくつかの図形組み合わせて作る感じ
簡単になってやりやすくはあるけど自由度はかなり減少してるのは残念
切り替えでフリーエディタもつけるべきだったと思うなぁ
あとレイヤーは倍は欲しいよ!足りないよ!

総評としてはゲームとしては様変わりしてるけどACっぽさはちゃんと残ってる
QBも楽しいしPAも含めた武器なんかの新要素も成功してると思うPA剥がし用とか
でも2からずっと言われてたことだけどどんどんガンダムやらマクロスみたくなってきてるのは個人的に微妙
やっぱ鉄臭いACの方が好きだなぁ

あとオペレータの説明不足をどうにかして下さい
出撃した後で狭いから~なんていわれてもどうにも出来ないですよ
ミッション中もなんか理不尽な理由で死ぬことが多い…
今回減産報告とか無いせいだけど
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
