ホーム   »  CoD:Modern Warfare 3
Category | CoD:Modern Warfare 3



G3とG36が出演するFPSがしたい

世間ではメリークリスマスアンドハッピヌーヤーな雰囲気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか
僕はいつもと変わりませんでした
さてBO2ですがどうにもモチベーションが上がらないのでMW3の方をやり始める始末となってしまいました
足音が無いとか一部キルスト強すぎとかクソリスポンとか色々あるんですけど何より使い続けたい銃器があんま無いってのが一番ですかねぇ
さらに言うならBO2のチャレンジって運任せ敵任せの特殊なチャレンジ除けばぬるいんですよねーこれもモチベ低下に拍車かけてる気がします
キルストリークの累計キルチャレンジなんて攻撃系はたった50キルで終わるし
ま犬とかスウォームあたりになると別の意味で難しくなるんでしょうけどコーリングカード取得したらハイおしまいで以後XPも貰えやしない
しかもプレステージでリセットもされないので一回解除したらそれっきりです
オールリセットとかはありますけど
XP稼ぎたければ色んな物使えって事になるんでしょうけど装備やスタイルが幅広く取れるゲームかと言われたらそんなでもないし…
ともかく累積系チャレンジが大分お粗末なのは頂けませんね
武器チャレンジもマークスマンチャレンジ無くなったし一度金カモにするまで使い続けるともうやること無くなりますしね
少目標って大事だなぁってつくづく思いました
あとプレステージが全然重くなくて逆にやる価値を感じなくなりましたね
武器チャレンジはそのままだしカモも残るしで気軽にホイホイ解除できます
プレステージするのが当たり前になっちゃいましたね
っていうかプレステージしないと全アンロックできないしな…
トークンは恒久アンロックくらいで十分です
そういう訳でSCAR-HとSIG556の金カモ取ったあたりで大分BO2完な気分になってたのでMW3のやり残しにケリをつけてきました
NEC_0157.jpg
MW3はG36Cがあったからあそこまでやり続けられたと思います
いやマジで
rdmsy.jpg
見よ!この美しいDONEの並びを!
最後に残ったのはG36C:ExpertⅧ
この銃で500回ヘッドショットしろという奴ですがプレステージする度リセットされるのでプレステージ回してる間はまず取れない
G36Cオンリーでも一周の間で500HSはちょっと無理です
なんで20周目LV80でプレステもやることない状態になってから本番でした
結構前から狙いつつもこれ終わらせる前にBO2が出ちゃったんですが上で言った通りやる気低下してるのでこっちを終わらせちゃおうかなと
しかしまぁBO2に移った時点で430/500くらいまでは行ってたので割りとあっさり終わりましたね
MW3は狙ってHSが結構やりやすいので楽っちゃ楽
やっぱりAR武器チャレンジの苦行はマスターキーでしょう
こんな欠陥品で40キルとかどうかしてるぜ!

prestige20.jpg
気がついたらプレステージ20周目になっていましたMW3
総プレイ時間16dayくらい
これでもうPerkプロ化しなくてすむよ!やったねなぞかの!
今まで経験値重視でいろんな武器のチャレンジ解除してXP稼いでたんでもうG36C一本でやり続けようと思います
とりあえず目下の目標はG36Cの全チャレンジ解除とプレステージチャレンジの空爆1000キルとAC-130で1000キル
プレステージチャレンジはコツコツ貯めてきてたしそろそろ終わりそう

有象無象

dlc2arc.jpg
いつの間にか発売されていたCollection2
マルチ用マップが3種に新ルールFace off用マップが2つ
さらにSpecial opsミッション2つが収録されています
マルチ用マップは相変わらず入り組んで射線が通りにくくまたリスポンがウンコ
まぁもうさんのマップ全部そうですけどね
Sanctuaryは比較的リスポンは優良な気がしますが狭い路地ばっかなのでまぁできることは限られますね
Face offは狭いマップでの少人数プレイ向けルール
MW2のCage matchみたいなもんか…一応3対3が最大
狭いといってもDomeくらいかそれ以上はある
パーティばっかでやる気起きませんが相変わらずリスキルし放題みたいっすね
変なルール追加するくらいならリスポン調整しろとは思いますが新マップ出るたびに改善が見られないのでもうこれがベストなんでしょうね
悲しいね
あとはSPopsミッション2種
追加実績もありますので解除しておきました
今回はどっちも面白いと思います
Kill Switchは特に2人プレイできれば結構面白そう
突入係と狙撃支援係と二手に分かれてミッションが進行します
シングルだと途中でポジション交換が行われます
ベテランでも特に苦労することなく進められると思います
途中から出てくるジャガノが厄介ですがシングルなら狙撃係の時に登場するのと味方と合流後の2回なので大したことはありません
ベテランでも味方は結構頑丈です
途中EMPが発動して電子機器が使えなくなりますがそこまで影響はありません
ヘリポカリプスの実績はこのミッション中の輸送ヘリは銃撃に簡単に落とせるということを覚えておけば問題無いと思います
Iron Cladは戦車の随伴歩兵になって敵地を突破するミッション
方向キーで戦車を進ませたりレーザー照準で主砲を撃たせたり障害物をC4で破壊したりします
敵兵の量が多いので苦労しますが無限湧きってわけでもないし戦車の近くにいれば機銃で結構倒してくれますんでベテランでも慎重に進めれば普通にクリア可
途中敵戦車やヘリが襲ってきますが対地対空ランチャーをデフォで持ってる上に味方戦車に破壊することもできます
敵の出るタイミングは自分や戦車の進行具合次第なので覚えても可
「無傷」の実績は戦車を待機させて自分だけで先行して敵を掃討しておけばOK
ただしヘリは味方戦車の進み具合によって登場するのでランチャーを準備しておけばよし
MW2のぼったくりっぷりに比べたらだいぶ濃くなったとは思うんですけどね
いかんせんマップのガッカリ加減がいつまでたっても変わらないのが辛いですね
DLCマップに当たりなし
デフォマップも大概だけど

M!O!A!B!


やりました
ついにやりました
25ストリーク特典隠しキルストリークMOAB
ゴチャゴチャしたマップに加えクソリスポンにアサシンデッドサイレンス腰だめ垂れ流しファイナルスタンドデッドマンズハンドその他もろもろ
とにかくどうしようもないデスが必ずといっていいほど出てくるMW3で死なずに25キルなんてのはよっぽどないわけですが
やってやりました
まぁホスト奪ってのGAIJIN相手で味方が「」パーティ盾チームだったおかげですね
環境がかなりおあつらえ向きだったってのはある
味方が強ければそのぶんキルする間もなく試合終わっちゃいますしね
いやーでもようやったわ俺
これでMW3で思い残すことはないですねー
あとはダラダラ20週目目指すかーってとこですね
しかしホントにタイトルもエンブレムも無いとは勿体無い

トリガーはっぷっぷー

CoD2ベテラン攻略から目をそらしてMW3マルチを細々とやっております
結構前のアップデートですが待望のLMGの威力調整がなされ全距離3発でキルできるようになりました
全LMGが
個性もまるで無いですね
おまけにサプ付けても全距離3発
おいおい…
まぁそれはともかく今まで近距離には弱いし遠距離でも大して強くないという踏んだり蹴ったりな有様だったんですがようやくこれで軽機らしい活躍ができるようになりました
遠射性能が活きるマップが少なめなんで不遇っちゃ不遇なんですがどっしり構えて使えばかなり有用になったんじゃないでしょうか
ラピッドをつければ近距離対応のみならず遠距離でも敵を瞬殺できるポテンシャルを秘めています
LMGは全体的に連射時のリコイルが左右にも広がり集弾率が悪いのでそう簡単にはいきませんが
メリットとデメリットがはっきりしたのでかなり面白くなったと思います
距離減退がなくなったのでブラアイプロと組み合わせてUAV落としにもかなりイケイケになったようです
お空の狭いMW3のマップだとスティンガーでロックオンしてる間に建物の陰にとかよくありますしね
でもサプの威力低下なしはねーよ…
MW3の開発スタッフはそんなにNINJAプレイが好きなんですかね?
あとさっさとリスポン直して…
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
