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一生物


EDF:IA
全てのアーマーをランク8にまで上げて実績解除
INF1-1と1-2をひたすらヘビーローテで巣穴から湧き出るブルアントを片っ端から吹き飛ばしてようやく達成
完全に作業なんで目からハイライト消えてたと思う
後残ってるのはサバイバル500WAVEと全ての武器を購入の2つ
どちらも長い戦いになりそうだ…
サバイバルはCOOPすればそこそこ楽しいですけど…クレジット稼ぎがしんどい
Pesticideシリーズは全てそろってるのでアーマー変えたりステージ変えたりの幅は多少は広がってるけど…
大体INFで1ステージクリアするごとに2~3万クレジット
ランク7の武器の価格が10万弱~25万クレジット
それがまだ5つくらい残ってる
うn…
サバイバルでもクレジットは貰えるけど労力に見合わなさ過ぎる額なので論外
30WAVE越えても1万いかないってどういうことや…
酷い戦争だ…だがEDFは諦めない!!
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殺虫キャノン

今日も今日とてシコシコアリやクモや巨大ロボを吹き飛ばす作業
ついにサバイバルで10000匹敵を倒す実績が解除されました
ステージ1のコーナーストーンでは大量のティッカーが出現するのでキル数を稼げるのでおすすめ
にしてもまぁ敵が固い必要経験値が多いので最終的に稼ぎ作業が始まってしまうのかEDF
悪い伝統は続くね
2の都市伝説レベルのドロップ武器に比べればまだマシかな…
4はそこんとこよろしくお願いしますよマジで

ぱらいぞうにまうづ

EDF:IAインフェルノクリアしました
BOTと…
といってもアーマーランク8で手に入るチート武器使ってですけどね
でもこれないとヘクターとか女王とか固すぎてやってらんないよ
ちなみにそれぞれのアーマーでランク8になると超威力のジェノサイドガンみたいなのがアンロックされます
名前違うけど
トルーパーのは威力50万爆風範囲150mのロケラン
これさえあれば固すぎてやる気が削がれるヘクターもイチコロってわけよ
敵が固くて自前の武器がイマイチ火力低くて難しく感ぜられますがこれはCOOPできるからでしょうね
オフラインプレイならジェノサイドガンとかないとやってらんないと思います
最終ミッションのヘクター祭りとか
BOTは誤射キチだし…
さてあとはサバイバルだのガンシップ10000機だの実績の方に力入れていきましょうかね!
それにしても相変わらずドロップ武器がなかなか埋まらないの勘弁してくだち…

硬度MAX

害虫駆除に勤しむEDF
インフェルノはトルーパーLV7で2-4までクリア
2-5は最後のエリート4匹がキツすぎてBOTとじゃ無理
ボンバースパイダー2匹の物量がヤバイ
という訳でEDF:IAの雑感でもちらほら
・システム
アーマー耐久値は固定でアーマーランクが上がるごとに増えていく
武器はアーマーランク別に設定されていてゲーム内資金でのアンロック制
スコアを一定量獲得しランクが上がると買える武器が増える
LV7の武器は250000ポイントとかなりの高額
今までのランダムドロップよかマシだと思うけどそれでも高い
おまけにアーマーの経験値は兵種ごとに別でめんどくさい
また一部武器は今までどおり敵から拾える形
一部の敵が落とすが例によって既出武器が被ったりしてイヤン
・武器
武器解説文はネタに走ってても実際の性能はそうでもない
基本的に敵から拾える武器は大体クセが強い
そして今回大躍進を遂げたのがミサイルランチャー
待望の手動ロック方式のミサイルが登場したほか単純に誘導性能が大きく向上
複数の敵を一度に攻撃したり敵の弱点に正確に当たるよう回り込んだり
もう死体に向かって飛んでいく無駄弾の姿はない
スナイパーライフルはズームしないと集弾性能が著しく低下するような仕様
単純なズームでなくスコープを覗くような形となって雰囲気ある
ちょっと見づらいけど
爆発物は敵の全体的な耐久力増加のおかげで即死を狙えるのが少ない
特にインフェルノだとランク7のロケランでも最初のアリすら即死させられない
そのため今まで微妙だった同時発射系の武器の立場が大きく向上
敵あんまりロケランで散らないしね今回
そんな中残念なのがショットガン
何か知らないけどどれもこれも貧弱
・乗り物
ついに「EDFの乗り物は貧弱」の汚名を返上
回復できない以上長生きはできないものの耐久力攻撃力ともに充実しており高難易度ではダメージの肩代わりの意味も含めて利用は必須
壊れた時の爆発にはダメージ判定があるので注意
戦車
今まで移動手段程度にしかならなかった戦車
今回なんと3人乗りが可能
1人が操縦と主砲担当、残り2人が左右の機関銃を操作できる
いずれもなかなかの攻撃力を有しており耐久力も乗り物中最高なので大活躍
主砲はようやくまっすぐ早く飛ぶようになってよかったね
走破性もキャタピラらしくなり大抵の段差は乗り越えるし轢殺すら可能
もう自走砲なんて呼ばせない
たまにひっくり返るが今回はちゃんと起こせる怪力ライトニング
速度は遅いので回避はちょっと厳しい
2足歩行メカ
浪漫の塊みんなの夢
ベガルタと違い軽快に歩き旋回速度もちゃんと速い
ていうかベガルタが遅すぎたんだよなんだったんだアレ
武器はマシンガンとオートキャノン
どちらも高火力で体力自慢のヘクターとも張り合える
ただマシンガンはすぐオーバーヒートする
固定機銃
マシンガンタイプ、高射砲タイプ、対戦車砲タイプ、ミサイル砲タイプの4つが存在
マシンガンタイプは火力は十分、でもすぐオーバーヒート
高射砲タイプは対ガンシップで大活躍の近接信管を実装
対戦車砲、ミサイル砲タイプは影が薄い
固定式故に回避行動が一切とれないもののそのデメリットに見合う火力は十分持っている
とくに高射砲タイプは厄介なガンシップをボトボト落とすので超楽しい

随分ながくなりましたけどこんな感じ
今まで散々弱い弱い言われたミサイルと乗り物が随分と躍進しました
敵の挙動も結構変わってるので今までのセオリーが通用しないこともしばしばです
多段ロケット系が強かったりとかね

EDFは死を恐れない!クモは恐れる!

ひたすら地球を防衛してるでござるの巻
部屋立ててハードはCOOPでクリアしました
「」様は本当安心して背中預けられるのだわ…
チームにジェットとタクティカルがいるだけで大分違う気がする
BOTさんはショットガンでダウンさせに来るから酷い
ネタバレにならない程度に言うと難易度が上がるとラストにちょっとシーンが追加されてました
とりあえずランク6の武器とアーマーがあれば安泰な感じ?
COOPならばランク4~5で初めても十分
インフェルノの方は1-1やった感じだとランク7以上のランチャーがないとやってられないと思う
巣穴とアリが固すぎ多すぎ
でもランク上げめどいのと武器が一部除いてポイント溜めて購入制なので稼がないとダメなのがなー
いや今までのいつ出るか分からないランダムドロップは二度とご免ですけどね!!
とりあえずインフェルノ1-1でランク7にまで上げてから本格攻略かな…
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