ホーム   »  2010年02月
Archive | 2010年02月



世界はヌカの炎に包まれた

FO3雑感
もう既にメインクエもサブクエも全部こなしてはあるんだけどね
ミニクエ?無理
閉鎖空間Voult101から失踪した父親を探しに安全を捨て世紀末な世界へ
残虐非道なモヒカンレイダーや放射能で凶暴化した生物を片端からぶっ飛ばし道中の様々なトラブルに出遭いつつ親父を探すVoult101のアイツ
色々話題に出てたけど何だかんだで買ってなかったコレですが期待を裏切らない出来でした
作りこみすげぇ
EDが無限にあるは言いすぎな気もするけどサブクエは選択肢が幅広で結構悩む
もちろん交渉せず銃にモノを言わせてもクリアできたりする
はたまた住民を皆殺しにして財産掻っ攫ってくなんて外道プレイも可能
まぁでも外道プレイは利益より不利益の方が大きい気がするからなかなかそう好き勝手できないかも
重量システムでいっぱい物持つと満足に動けなくなるとかあるしね
そして敵クリーチャーがどれもキモくて素晴らしい
巨大ゴキブリとか駄目な人には徹底的に駄目だろうなぁ
肉塊に人の手足が生えたようなケンタウロスに人の腰くらいまである巨大ラッドスコルピオン
そして何よりヤバイのが核戦争後の狂った世界観
バラバラ死体が吊り下げられているレイダーの住処に人体実験もまるで躊躇なしな実験施設
データバンクを漁ると気分悪くなることうけあいです
特にVoultはどれもキの字がつくものばっかり
戦闘システムはVATSがとても面白い
止めを刺すとき顔面アップになったりスローモーションになったりで格好よかったり腹筋に悪かったり
でも命中率低くて結構戦闘としては回復頼りになったりする
不満はマップの地形が分かりにくいのと武器防具の修理のめんどさくらい
マップは3次元的なものが全部平面にされてるのが非常に分かりにくいので迷う
おなかいっぱいになれるボリューム感で吹き替えもいい味出してます
プラチナでこれはかなり得した感

ここで死ねばただのエイミーカー!

エレハン33話
ここで書くのは随分間が空いちゃったよ全部見てたけどな!
ネオQへの接触から更に後ろのゲシュタルト生命体シェイプシフターモノ、ディ、トリ族との接触にシフト
元素消失に繋がるパーツをそれぞれからいただくというお話へ
途中3人が着実にレベルアップしつつ二つのパーツをGET
しかし最後の3つ目のパーツは紛失済みと告げられショックな地球チーム
だがここでへこたれないのが地球チーム
アリーさんとユノっちが百合百合しつつテレビのブースターから最後のパーツの手がかりを見つけ出す
ていうかアリーさんとユノっち可愛すぎる…もう野郎連中いらないんじゃ
お互いに死亡フラグっぽいの立ててるのが気になるけどな!
という訳で地球チームはパーツを、アリーさんは単身別のポータルを探しにネガアースへ
ところが後1歩のところでアリーさんは外へ弾かれ地球チームは追いかけてきたコロニーチーム共々ネガアースに置き去りに
補給も立たれて超性能のウェアも機能しなくなったまま次回に続く!
すげぇ面白いよ先が気になるよ早く来週にならんかな
とうとうおばちゃんも動き出すようだしクライマックス感がすごい
それと予告がまたいつもどおりふざけてて安心できるね!

objective completed

なぞかの復活ッッ
なぞかの復活ッッ
誰も待ってない
㌧!
やっとごたごたが片づいて落ち着いた感じ
MW2もFallout3も買ったよ!
いやーなんとかなるもんだよねあはは!
という訳でやっとゲームに走れるってもんだ
毎晩MW2のTDMをガリガリやってこう

NOW LOADING...

サマーウォーズDVD発売くらいまで更新休止しまス
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
