ホーム   »  2010年03月
Archive | 2010年03月



無題

エレハン38&39話
ついに最終回と相成った日に限って家に入れないとか困る
しかしワンセグ…これはありがたい
更新日付は翌日ですけども
とうとう11次元にやってきたレン達
そこはレンの住む街に瓜二つ…しかし人気は一切ない幻の地球
そこにたった一人だけいる少女…5歳のエイミー・カーその人です
彼女を追ううちにもう一人老婆に出会う
その人もまたエイミー・カーでした
11次元には元素消失の原因となった5歳のエイミーと地球を救いたいと願う年老いたエイミーの二つの意思が同居していたわけですね
そこに突如現れた最後のQEX、ジゲンノリュウ
いかつい格好なのにロリ声で「地球なんかなくなっちゃえー!」と叫ぶ姿はなんともシュール
ロリエイミーの叫びに呼応して元素消失の一因となっているようです
この11次元の地球、現実の世界とリンクしているようで地球から見えるはずのないレンの姿が見えたりしています
よってこの世界の元素消失が地球の元素消失となっている
当然止めるべきなのですが怪獣のごとくのジゲンノリュウに対してエレバイルが動作しないという事態に
「こんな時にユノがいてくれたら…」と呟くレンに対し…
なんとユノっち登場!カッコイイ!なんかマント脱ぎ捨ててる!
思わぬ再開に喜ぶレン達に「登場の仕方にツッこんで下さい」と相変わらずマイペース
ユノ曰くここは夢の世界で強く思ったことがそのまま起こる世界なのだそうです
つまり「会いたい!」と強く思えば会えるわけです!会いたい!ユノっちに会いたい!
そんな訳で「でっかく夢描いちゃって下さい!」とユノ
元気付いたレン達を満足げに見ながらユノっちは消え去るのでした…会いたい…
何を思ったか言葉通りなんと巨大化するレン
ウルトラマンだ!ウルトラマンだこれー!
昔の特撮よろしく周りの建物が倒れるヒーローで壊れるというお約束を交えつつジゲンノリュウと大立ち回りを演じるレン
仕舞いにはキアラまで巨大化!即弾かれる!正義さん…
苦戦する二人にホミが立ち上がる!ホミがレンに渡すのは「最強」のプレパラート
強く思えばエレバイルも使えるし、最強のプレパラートも作れちゃうのです
思った事や言ったことが現実になる…昔からよくあるネタですね
ホミの最強プレパラートで作り出したリアクターエッヂで見事ジゲンノリュウを一刀両断!
ところが元素消失が止まりません
まだ根本の原因たるロリエイミーの言葉が残っている…後半へ続く!
続きを読む

スゥー…

MW2くらいしか更新ネタがなーい
とうとうM21の拡張マグを取りタイトルも取得
どれも根気と運しだいやね…途中で1発の銃弾で2キルのチャレンジも解除できちゃった
プレステ到達まで長いせいか150HSまで達成…前作じゃどの武器でも取れなかったのに
まぁ今回はその更に上があるけどね…この勢いで取ってしまおうか
あとF2000の超性能に驚いたりね!なにこれちょおぶれる
しかしもう2週目が終わりそうだな…なんだかんだで結構やってるよ

スーパーナイフタイム

気が付いたらこの連休ずっとMW2しかしてない気がする
色々やらなきゃならんのにくやしい…でも…狙撃しちゃう!
という訳でようやっと解除したM21をメインにスナイパーに目覚める
スナイパーって言ってもUndercoverの勲章(マッチ内で敵の近くに最も長く居た)が取れるくらい走り回ってますけど
やっぱりスナイパーライフルの強さは芋砂ではなく要所要所を転々として索敵するマークスマンスタイルが最も効果的な気がしますねこのゲーム
その点M21はセミオートでキャパが最大なのでいい感じに戦えます
悩ましいのは2発で倒すの前提で冷血+サイレンサーで見つかりにくくするか、ストパつけて即死範囲を広げるかどうかってとこですねー
前者はHSしても即死しないのがちょっと…UAV気にならなくなるのはいいんですけどねー
あとはSMG+タクティカルナイフUSP+投げナイフ+マラソン+ライトウェイトのマラソンマン
フィールド所狭しと駆け回りナイフでサクサクするためだけに作ったクラス
投げナイフがちょっと快感になってきた…基本的には後ろにいち早く回りこんでの奇襲戦法
狭い室内ではタクティカルナイフで辻斬り
匍匐してガン待ちしてる兵士には投げナイフをプレゼントだ!
UAV飛ばされると途端にへたれるのが悩みの種

見た目>性能

UMPとSCARとMG4を主に回しているなぞかのです
もう好きな武器だけ使ってればいいねーもう
チャレンジ多すぎて多すぎて
とりあえず好きな武器だけでもタイトルとエンブレム取ろうかって感じ
最近目覚めたのはスナイパー
前は食わず嫌いというか使っても全然だし楽しくないなと思ってたんですが
WA2000の使いやすさがいい感じでちょっと広いマップならすぐ使うように
TDM専なので丁度いいかもしれません
しかしセミオートで胴体即死って結構エグいなー

濃縮率220パーセント

エレメントハンター36話・37話
最終回間近ということかどうか分かりませんが二話連続放送
色々と濃過ぎる50分で正直語りつくせない
ユノっち殉死で一方のエレハン達
パーツを頼りにRPGみたくダンジョン探索しついに3つ目のパーツを見つける
ホミの知識で巨大ダイヤを叩き割り3つのパーツが揃う!
直後に崩壊するダンジョン!ますますRPGだコレ!
とまぁ色々ありつつ3つのパーツを組み合わせると…
なんとユノっちが現れた!ユノっち!なんかバージョンアップしてる!でも喋り方変わってない!
自ら元素消失に巻き込まれる形で数千年のネガアースへと旅立ったユノ
シェイプシフターという存在に変わるもついにレン達へ地球へ帰る方法を伝えることができたわけで
俺は泣いた
3つ目のポータルで帰れるので計算して探してくださいね~(要約)とユノ
その計算はトムが一瞬でやってくれました、トムすげぇ
こうしてついに地球へ帰還するエレハン達
息つく間もなくすぐさまコロニーへ向かい元素消失阻止計画がついに動き出す!
しかし裏で暗躍する川島長官!川島ァ!てめぇ!
ハンナを操りパーツを盗ませ計画ブチ壊しにさせようとする川島
もうこいつ何したいのか分からん
おまけに銃まで渡して邪魔者は消せという念の入り様
幼少からトラウマ植えつけられてるハンナは逆らえない
まさに外道!
そこに救済者ことホミが!お兄ちゃん属性!
でも結局長官の声でホミは受け入れられずおまけに具合を悪くする!桑島の呪い!
やべー超おもしろい
二話連続がこんなに嬉しいことは無いわ
続きを読む
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
