ホーム   »  2010年09月
Archive | 2010年09月



鋼の冒険心

http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/

3DS購入決定

オカルトノチカラ

世紀末オカルト学院が最終回を迎えてしまいました
いやー面白かった
へタレだった文明がラストであんなカッコよくなるとか反則過ぎます
ノストラダムスの鍵を破壊するため未来から送られてきた文明自身が鍵になってしまうけど
襲来した宇宙人を撃退するのもまた文明という
「未来を変えるのはここからだ!」という台詞で不覚にも胸が熱くなったいやほんとに
それにしてもスプーン曲げ少年だった子供文明がスプーン曲げ程度だろと思ってたけど銅像の指を曲げたり鉄雄ばりのサイキッカーなのには驚いた
そりゃトライポッドもベコベコにしちゃうよなぁ
そしてラストの内田家のカレーにスプーンが添えられてるシーンはちょっと切ない
箸でカレーを食ってた文明は平和な未来のために消えていったのか
それともスプーン嫌いを克服した表れか
解釈は人ごとに異なるでしょうけど俺は前者かなぁ
ここから先は一ファンの私見でしかないけど
子供文明と会う時点で大人文明はもう過去の自分に出会ったことを思い出してたんじゃないかなー
過去の自分に合うことが記憶に無い文明だったけど
その記憶が戻って未来の自分が宇宙人に向かっていって倒したことを知っているから迷わず飛び出したと
まー歴史改変がどのタイミングで起こったかわからないしこの手のパラドクスは難しいですねー
ともかく1クールと短かったですがギャグありオカルトあり熱血ありで面白かった作品でした
これがアニメノチカラか…

変わり映えしない


ReachくらいしかやってないのでReachのお話
とりあえずなんとかキャプテン目指してスコアアタックでグラントを虐殺する作業
出てきたグラントにDMRでヘッドショットするだけの簡単なお仕事です
チャレンジ除けばこれが一番CRの溜まる方法っぽいので
マルチ対戦は体力使う割に実入りが少ないからなぁ…
しっかしまぁクレジット溜まんないねー
その癖購入できるアイテムはやったら壊れた金額設定で桁間違ってんじゃないのと思うくらい
グラントを片端から撃ちながらベガスの経験値を思い出したわ
昇進に必要な経験値が多すぎて満足にカスタムできるまでに滅茶苦茶時間かかるっていうね
Reachのカスタムはそんな個性出せるほどのものは無いみたいだけど
ベガス2じゃバグ技もあったしパッチで大幅に下降修正されたけどね
Reachも下げてくんないかな…

気が付いたら数時間経ってるとか

もう9月終わるやん
やばい

焦るべきなのにやってるのはReach
まるで成長していない…
フォージに手を出し始めましたがこれがなかなか時間泥棒でして
でもセンスやコンセプトしっかりさせないとgdgdになるね
並行してキャンペーンで面白いSS取れないか夜の「」パーティで遊んだり
マルチにも大分慣れてきた
とりあえずDMRさえあれば何とかなる
ただ広いマップだとどうも不毛な戦いになってしまいがちなような
あとバンシー強くね?空飛べて誘導プラズマ撃てるとか

そんなこんなで最近撮ったSS貼る
アップロードできるファイルは6つまでなので適宜空けとかないといかんしね!
何か「」推薦SSやムービークリップがどれも面白いんでなんか対抗して撮りたくなる
大抵技術的にも絵面的にも負けてるけど!

ペルソナァー!

パキーン
ニューアレクサンドリアで拳銃こめかみに突きつけて喚いてる兵士がいたので思いついたネタ
言ってる内容はなかなか悲痛です
アルカナはノーブル「シックス」だし恋愛でしょうか
活躍的には戦車とか剛毅とかそのへんだと思いますけど…
塔でもいいかもしれん

アイアムレジェンド

今日もReachってた
実績にキャンペーンを難易度レジェンドかつソロでクリアするってのがあるのでシコシコやってました
いやー鬼畜だった
エリートが固いわ強いわ素早いわで数も揃ってるもんだから厄介すぎて困る
そしてラスト付近のブルートの猛攻は頭抱えたわマジ
ちょっと撃たれるとシールドあっという間に無くなって二人以上に囲まれるとほぼ間違いなく死ぬ
高難易度の爆発物が即死量産なのはお約束
DMRでチマチマ数減らしつつゆっくり進んでなんとかクリアいたしました
いやーDMRマジ優秀
プラズマでシールド剥いでDMRでへッショがセオリーですね
っていうかアサルトライフルが豆鉄砲すぎて辛い
海兵隊の大半がこれ装備ってそりゃ負けるわ

道中で撮ったSSも貼って更新に代える
重いとか言わない

こっちみんな

ヒィッ

きたねぇ花火だ
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
