ホーム   »  2010年12月
Archive | 2010年12月



よいお年を

今年ももうおしまいです
個人的にはいろいろ環境が変わった年でありますが
内面的には全然変わっていないような…
そして相変わらずゲームのことしか喋ってないですね!
春にはMW2漬けだったり
夏には北海道行ったり
秋にはフィギュア魔道に墜ちたり
BO漬けだったり
冬はBO漬けだったり
…うn?
まぁ年明けてもしばらくはぼっぼぼがメインのゲームになってそうだけど
そんな自堕落なこの私
来年もよろしくおねがいいたします

つまんねんまつ

実家に帰省いたしました
年明けはここで過ごすことになるでしょう
いろいろ個人的な装備が無いのでちょっと不便な気もしますがやっぱ故郷は落ち着く
しかしそれにしても寒いわ
関東も寒いんだけどNIIGATAの寒さはまた別物だわ
あっちは雪どころか雨もそんなに降らないくらいだしなぁ
しかし装備はないといいつつしっかり360はあるという
HAHAHA

Fes後日談はしっかりやってないけどメティスは可愛いと思う


figmaメティスが届きましたよーい
P3FESの後日談に登場する自称アイギスの妹
P3Pでは後日談ごといなくなった可哀想な子…
基本的にアイギスを踏襲したデザインですが蝶のようなスカートにバイザーなど色々装備しています

正面
なんと言うか…すごく…性的なボディラインです…
メティスもアイギス同様自立のためのクリアパーツがついてるんですがアイギスのものより立たせやすくなってます

ビハインド
お尻がエロすぎる

サイド
足関節はちょっと固い気もしますがビシっとポーズが決まります
姉さんよりおっぱいある?

通常顔アップ
バイザーはもちろん可動
メティスは他のfigmaより首が後ろにも大きく動かせるので見上げる表情も可
スカートもかなり自由に動かせるのでポージングの妨げにはほとんどならない

戦闘モード
あの持ち方は流石に再現できなかった

姉さんと一緒
コロマルも付いてきます
お座りポーズだけですがよく出来てます
後発ということもあってまさしくアイギスの正統進化な感じです
顔はカワイイし出来もかなりいいものです
キャラ知らなくてもこれは買う価値あるかも
ともかくいい買い物をいたしました
写真が増える一方なので
続きを読む

Zombies Hellhound Gas zombie all must die.

ついにやりました
日曜の昼間からゾンビやゾンビ犬と戯れ続けてついにやりましたよ
実績「生贄の子羊」の解除を!

これでCall of Duty Black Ops全実績解除です!
分割画面で一人でな!
………
COOPしてくれた、またCOOPしようぜと言ってくれた「」フレには申し訳ない
とはいえあれの失敗も糧にしての勝利ですからムダではなかった
思えばそもそもランダムボックスや電源にたどり着く前に普通に死んだり
実績の英文をちゃんと読まないで未強化のクロスボウで延々2Pに突き刺してたり
一度に6匹殺さなきゃいけないのに累計6キルと勘違いしたままやってたりと
結構な変遷を辿ってきました
人間こんなとこでも成長するもんですね
ちなみに解除したのは劇場
7ラウンド目でクロスボウを入手、続く8ラウンドで即強化、9ラウンド目で挑戦するもなかなかポコンッが出ず、10ラウンド目で犬を挟み弾薬補給、そして11ラウンドで見事実績解除とあいなりました
やっぱゾンビが爆発で死ななくなるくらい固くなる前に態勢を整えられるかが勝負ですねっていうか運ですね
あとラウンド開始直後に狙おうとするとクロスボウのゾンビ誘引機能があっても囲まれてかえって危険という
分割一人プレイだとそんな余裕は無いのですぐやるしかないんですが
自分はスタート地点でゾンビがそこそこ集まるのを待って天井にクロスボウ撃って誘導
2.3発か繰り返して敵を集めたら爆発までのタイムラグの間に2Pに撃ちこんで見守る、とやったら何とか解除できました
味方がダウン中だと何かノーカンな気がします
まぁ何はともあれ解除できて何よりです
初めてゾンビモードやったときはコレクターすら無理じゃねとか思ってましたが人間諦めないことが肝心ですね
所詮実績なぞただの自己満足とはいえ達成感はあるものです
ちなみにその後ソロプレイでどれだけ耐久できるかやってみましたが
19ラウンドでステージの角でハマって死にました
レイガン強化もして装備は大分充実してたんですがやっぱステージ部分だけで耐えるのは限界があるようです
ある程度数を減らしたらマップ全体使ってぐるぐる回るようにしないとだめぽいですね
レイガンの使い方がよく分かってなかったってのもあれですが
個人的に電源を入れてジャガノグ飲むあたりの10ラウンド前後が一番楽しい気がする

季節柄なんぞ関係ねぇ

CoD:BOマルチ
Perk2のプロ化のお話!
大体使うのはSleightofhandかWarloadの二択
気まぐれにSteadyAimでデュアルとかやりますけどプロ化するほど使わなくなった
Hardened?Scout?
うn…
・Sleight of Hand(早業)
このPerkを装備した状態でサイトを覗いた状態(ADS)で累計150キル
リロードしてから5秒以内に敵をキルを累計30回
一度ダメージを与えた敵にリロードしてから止めを刺すを累計10回
上2つは意識しなくても溜まる
2つ目は敵が集中するオブジェクトや最前線に積極的に向かえばそれでよし
Perkそのものの効果も助けてくれるので
面倒なのが3つ目
いくら早くなってても敵の目の前でリロードなんかすればそりゃ死にます
リロードしてる間に味方が倒しちゃってアシストになったりとかも
オススメルールはFFA
そこそこ広いマップなら1対1の状況を作れ易いので
後ろを取ったときは大チャンス
銃にはデュアルマグをつけて只でさえ早いリロードをさらに早くしましょう
すぐに場所が割れにくいサプレッサーもあり
またデモリの爆弾設置or解除している敵を狙うのもアリ
設置しに来てる人は大体捨て身で来るのでほぼ確実に取れる
ただしこういうところは激戦区なので敵の援護にやられたり味方が速攻で倒してしまうことモ多い

・Warload(ウォーロード)
2つアタッチメントの付いた武器で累計150キル
リーサルグレネードで累計10キル
フラグかセムテでマルチキルする
これも上2つは特に問題ない
やはり鬼門は3つ目
今回は爆発物が弱体化の上FJも登場しているので
おそらくドミネの旗にセムテを投げまくるのが一番効果的と思われる
フラグは即死範囲は広いんですが転がる上に信管起爆の長さが災いしてあまり効果的でないかも
とはいえマルチキル取れる状況が訪れればフラグとセムテどちらも変わらん気がする
スカベンと組み合わせて補給しつつ運任せで投げまくるほかないと思う
早業プロ化の条件をちょっと修正
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
