ホーム   »  2011年03月
Archive | 2011年03月



どんなゲームにしろ普段と違う操作無理やりさせるの止めて欲しい

MGS4のBIGBOSS称号を取ろうと頑張ったり
しかしACT3のカーチェイスが難しくて詰まってます
いや難しいって言うか…理不尽って言うか…
回避のクソもなく一方的に取り囲まれて撃たれて死ぬだけでどうしろと言うのか
演出なのか知りませんがカメラアングルも最悪なので何されてるのか分からんうちに死亡
こんなんならいっそ全部ムービーにしちまえよと毒づきながらやってます
いやもう半分諦め状態ですが
敵が目ざとくなったりパトロール巡回ルートが増えたりするとかそういう難易度の向上は大いに歓迎ですがこういうのはウンザリ来ますね
縛りプレイ強制されるとか面白くもなんともありません
ゲーム問わず高難易度で乗り物操作させられる場面は総じてクソゲー率高し
言うほどゲームやってませんけどホントいらねぇって思うよ

たくてぃかるえすぴおなーじあくしょん

MGS4買ってきましたよーって
何だかんだでもう3年くらい前になるのか
西表で知り合いとMGS談義で盛り上がってしまいPS3もあるので買って来てしまいました
でまぁ早速やりましたがウワサに違わぬムービーゲー
初回プレイでクリアまで16時間ほどでしたが多分半分以上はムービーだったんじゃないかな
ムービーとムービーの間にセーブポイントあって吹く
ゲーム部分だけ抜き出せば最近のFPSのキャンペーンかってくらいの短さ
2週目以降STARTボタンとスキップを選択する簡単な作業は笑うしかない
キャサリンもそうだけどワンボタンで飛ばせばいいじょん…
システム的にはかなり洗練されてると思う
キーコンフィグやカメラも視点TPS寄りになって今までのシリーズ経験者だと戸惑いそうな感じですが自分は結構すんなり順応
□ボタン強押しで発砲よりずっといいと思います
壁張り付きとかそういうのはちゃんと残ってますしね
あとやたら銃器が充実
言ったとおりゲーム部分が短いのとそもそもドンパチメインのゲームじゃないので持て余す感はありますが自分としてはかなり嬉しい
特にG3があるのが嬉しい
性能比なんてあって無い様なもんだし気分で色々使えるのはいいですね
主観Aim移行周りの仕様が少々不満がありますがまぁそういうものと割り切るべきでしょうここは
ストーリーはソリッドの物語にようやく決着
基本的にシリアスで一貫しててオールドスネークは見てて痛々しいくらいボロボロ
無線も真面目なのが多いというか今までと比べてもバリエーションかなり少ないのが残念
そんな中唐突にセルフパロやりだして笑っていいものか
ただシャドーモセスに再侵入はなんと言うか感慨深いものがありました
それにしてもナノマシンってホント便利ですね!
あとオセロットがあんなに美味しいキャラだったとは
最後はビッグボスに全部持ってかれたような気がしないでもないですが話としてはちゃんと終わってくれたので良かった
雷電には幸せになって欲しい
でもACT3だけは許さないよ(カーチェイス的な意味で

A fool new world

未だに停電だの買占めだのでわたわたしてる中皆さんお元気でしょうか
僕は元気です
劇場版ハートキャッチプリキュア~花の都でファッションショー…ですか!?~のDVDを買いましたからね!
映画館に行く勇気が無かったのでDVD化待ちだったのでようやく買えたという感じ
ホント言うとBD版買うつもりだったんですけど何故か無かった
さっそく視聴しましたが…いい…
つぼみとえりかのキャッキャウフフがまた見れた!という感じで嬉しいです
映画版でもやっぱりえりかはえりかだった
メインストーリーは実に子供向けらしいシンプルな内容ながらオリヴィエと男爵の絶妙な距離感の表現が素晴らしい
そしてサラマンダー男爵がカッコよすぎる
声も変身後も含めて
やっぱりとーちゃんはとーちゃんだった
オリヴィエは両手に花状態で羨ましいなぁもう
そしてプリキュア伝統のムダに熱いバトル描写
ゆりさんはソロで男爵と張り合ってて相変わらずだなと
徒手格闘戦でビシバシやるのに気合入りすぎだよ…カッコいいわマジ
ラストもすっきり大団円…悪役が単なるワルじゃないってのは賛否あるところですがこういうのは嫌いじゃない
面白かったー
子供向けなんで70分は短く感じました
面白くてもう終わっちゃったの?って感じ
他にもスイートの主題歌CDとかちょおまとかMGS4やらを一気に買ってしまいました
どうも自分は購買活動でストレスを発散するきらいがあるようです
ちょっと自重すべきですが…欲しいものは欲しいんじゃ!

脅威の生命力

先日あんなことになってからどうにかこうにか大家さん
というか管理会社さんから合鍵貰って借家に戻ってこれました
こちらも結構揺れたようですがせいぜいオメガモンがひっくり返ってる程度だったので被害は無いに等しいので何より
電車代とか時間とかデジカメの液晶とかプリキュアの録画予約とかポテトサラダとか色々犠牲は払いましたがまぁ些細なことでしょう
録画用HDDひっくり返ってたしまぁこればっかりはどうしょうもない
しかし7話はメロディの必殺技お披露目回だったので非常に残念ではある
こんなことで頭を抱える程度なのでまったく平和なもんです
さてさて同時に西表で採取した3匹のタイワンサソリモドキとトビズムカデさんも届きました
西表からゆうパックで送るという暴挙をやらかしてしまって心配でしたが当然のように生きてました
奴らは湿気さえあれば1週間の断食などどうということはないようです
流石
生態調査も兼ねて飼育を試みようと思います
趣味の部分が強いんですがね

悪いことは重なるもんだな…

二週間ほど前から西表島まで行っていました
本当なら
西表島から帰還しました!寒かったけど珍しい生き物結構見れたんで楽しかったです!サソリモドキかっけぇ!
とかそんな感じだったはずなんですけどまさか旅行の真っ直中でこんな大災害が起こるとは夢にも思わなんだ
幸か不幸か離島でキャンプ生活だったんで地震の影響はまるで受けませんでした
津波警報はきたけどね
でまぁ先日帰ってきたんですけど
家の目の前でカギがないことに気づき折悪しく計画停電の最中で大家は消息不明で連絡つかず
泣きそうになりながら実家に帰りました もうやだ
なんでこんなときに限ってなくしますかね俺…
山中より街の中の方が生きていくの辛いんですけど
でもケガの功名とでも言えばいいのか実家の方は比較的平和そうで何よりです
関東圏は社会不安の広がりのせいか単に自分が意気消沈してただけか異様な雰囲気だったし
まぁ首都圏の停電はともかく被災地の一刻も早い復旧を願っております
自分は自分でやれることをするだけだし
こういうときこそ前向きでいたい
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
