ホーム   »  2012年06月
Archive | 2012年06月



黄金の精神

59ljm.jpg
P4GとPSVitaセットで買っちゃいました
半ば自棄になっていたというかイライラしてると金遣い荒くなりますね
まぁ買うつもりであったものではあるけれど
Vita自体は純粋にPSPの進化版といった感じ
でもホーム画面はタッチパネル操作オンリーなのは戸惑いましたね
あんまり本体の機能は全然触ってないのですがブラウザ開けるのはもちろんPSStoreに直接アクセスできるのはいいですね
あとゲームやその他アプリをフリックで簡単に閉じたりとか一時停止してアプリ同時起動とかできたり結構すごいなーと感じました
まぁ本体はそんなところにしといてP4G
ゲームソフトあってのハードですからね
そんなわけで買ってきたP4G早速がっつりプレイさせていただいてます
P4自体は無印を既にやってるのでまぁ大体内容は頭に入ってるのでどうなのかなーなんて不安もあったんですが
そんなものはすぐに吹き飛びました
なんといいましょうか「P4で痒かったところに手が届いた」という感じです
正直ここまで追加要素が多いとは思ってませんでした、まさにゴールデン
追加イベント追加コミュはもちろん合体システムやクエスト装飾品新たな過ごし場所などなど
また地デジのような演出によるd連動でTV番組風に特典映像が目白押しです
ライブ映像から設定資料集にBGM集まで
まさしく完全版の名にふさわしい出来ですねー完全版商法はあんま好きじゃないですけどここまでやられるとは…
あと個人的に追加されたBGMがどれもいい曲なので嬉しいです
しかし足立コミュは誰得なんだろうって気もする
足立ィ!ウニ食ってんじゃねぇぞ足立ィ!

4には至らず

No.66689622
ぞろさら四天王さんきたな…

まおか

フォー

No.66635966
さすがさらさら四天王だ
なんともないぜ

フンダー
当時の四天王を4人全員覚えてないのは内緒だ!

本部の罠

本部!本部!こちら結城、現在D3Pのカウントダウンサイトと交戦中!
無題
なんだこれは?地球防衛軍4か?…うわっ
無題2
3…
無題3
(地球防衛軍)3だー!!

がっかり

有象無象

dlc2arc.jpg
いつの間にか発売されていたCollection2
マルチ用マップが3種に新ルールFace off用マップが2つ
さらにSpecial opsミッション2つが収録されています
マルチ用マップは相変わらず入り組んで射線が通りにくくまたリスポンがウンコ
まぁもうさんのマップ全部そうですけどね
Sanctuaryは比較的リスポンは優良な気がしますが狭い路地ばっかなのでまぁできることは限られますね
Face offは狭いマップでの少人数プレイ向けルール
MW2のCage matchみたいなもんか…一応3対3が最大
狭いといってもDomeくらいかそれ以上はある
パーティばっかでやる気起きませんが相変わらずリスキルし放題みたいっすね
変なルール追加するくらいならリスポン調整しろとは思いますが新マップ出るたびに改善が見られないのでもうこれがベストなんでしょうね
悲しいね
あとはSPopsミッション2種
追加実績もありますので解除しておきました
今回はどっちも面白いと思います
Kill Switchは特に2人プレイできれば結構面白そう
突入係と狙撃支援係と二手に分かれてミッションが進行します
シングルだと途中でポジション交換が行われます
ベテランでも特に苦労することなく進められると思います
途中から出てくるジャガノが厄介ですがシングルなら狙撃係の時に登場するのと味方と合流後の2回なので大したことはありません
ベテランでも味方は結構頑丈です
途中EMPが発動して電子機器が使えなくなりますがそこまで影響はありません
ヘリポカリプスの実績はこのミッション中の輸送ヘリは銃撃に簡単に落とせるということを覚えておけば問題無いと思います
Iron Cladは戦車の随伴歩兵になって敵地を突破するミッション
方向キーで戦車を進ませたりレーザー照準で主砲を撃たせたり障害物をC4で破壊したりします
敵兵の量が多いので苦労しますが無限湧きってわけでもないし戦車の近くにいれば機銃で結構倒してくれますんでベテランでも慎重に進めれば普通にクリア可
途中敵戦車やヘリが襲ってきますが対地対空ランチャーをデフォで持ってる上に味方戦車に破壊することもできます
敵の出るタイミングは自分や戦車の進行具合次第なので覚えても可
「無傷」の実績は戦車を待機させて自分だけで先行して敵を掃討しておけばOK
ただしヘリは味方戦車の進み具合によって登場するのでランチャーを準備しておけばよし
MW2のぼったくりっぷりに比べたらだいぶ濃くなったとは思うんですけどね
いかんせんマップのガッカリ加減がいつまでたっても変わらないのが辛いですね
DLCマップに当たりなし
デフォマップも大概だけど
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
