ホーム   »  2012年11月
Archive | 2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rpm

BO2出ましたね
という訳でここ1週間ほどやってました
それなりに方向性が見えてきた頃だろうと思うので感想
・演出がくどいキャンペーン
シナリオは80年代と2025年を視点が行き来しつつシスコン狂戦士メネンデスに振り回されるお話
今まで一本道だなんだと言われてた反動なのかノンリニアなキャンペーンを目指すとかでまさかのマルチシナリオ
殺したり殺さなかったり任務の成否如何でEDが変化します
意外と変わるので驚きました
しかし所詮目に見えて変わるのは要所要所の話なので全EDを見ようとすると飛ばせない上に長いカットシーンを何度も見返さなくててはならないので2周目以降は苦行
いろんな映画のパロというか演出を入れたかったんですかね?まぁ一回見れば十分ですけど
そんな繰り返しプレイする気が失せる要素多い割にキャンペーン内にチャレンジとか組み込んで実績と結びつけるTAはやっぱり実績のセンスが合いませんね…
ただラスト後のおまけムービーは必見
あとこれ別に未来編無くても良かったんじゃないですかね?まぁ自分が個人的に冷戦期の代理戦争とかあの辺のネタが好きってだけなんですけど
あとはジョセフィーナ
ジョセフィーナァァ!!
・カオスなマルチ
マルチ戦はリーク通りだったらまたMW3みたいな狭い場所でSMGなすりつけ合いになるんだろうなーと思ってたらまさにそうなりました
例によって射線の通らない入り組んだマップがほとんどなので近距離に強い武器がそのままゲームで強い武器に昇華してると思います
距離減衰の強さよりレート押しの方がはるかに上回るので…
あと回線差が強く出ると評判ですが自分はそれ以前の問題だと思います
リスポンはMW3よりはマシなんじゃないかなと思います
相変わらず目の前に湧いたりするけど
サポートストリークが無くなったのでドミネやデモリも機能してます
人あんまいないけど…あとハードポイントが中々楽しいと思うんですがやはり人がいません
マップ構造的に顔をチョイ出しして狙えるポイントがかなりあるのでちょっと待ちが強すぎないかなーとか思いますがまぁこれはFPSだからしょうがないでしょう
キャンパー対策はなんだかんだとやってますがここは覆らないでしょうねこの先も
あと敵の足音が聞こえません
どう考えてもバグだと思うんですが常に敵がデッドサイレンス状態で真横を歩かれても気づくことができません
早いとこパッチ欲しいとこですね、まぁPerk3にデッサイあるんで適用されたらAwareness常備になりそうだなぁ自分…もし仕様だったらTAは頭がおかしいと思います
BOの時もそうだったよね?狙ってんの?
ついでにHijackのマップ作った奴も頭おかしいと思います
とまぁ感覚的にはMW3の系譜を継いでる感じがしますね
高レート武器垂れ流しゲーだと思います
しかしまぁMW3と違ってオブジェクト系が遊べるものになってるってのは嬉しいとこですね
あとエンブレムの充実っぷりが素晴らしい
レイヤー数大幅に増加してパーツの引き伸ばしも出来るようになったので可能性が大きく広がりました
ただ基本的なパーツはレベルアンロック程度で済みますが一部チャレンジと解除を結んじゃったのは頂けないですね
中にはコレ無理だろみたいなチャレンジありますし
でも単純にやれること増えたのは嬉しいですね
BO2の魅力の9割はエンブレム

スポンサーサイト
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。