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ISHIMURA

買ったの結構前な気がするんですけどDeadSpace3買いました
もう既にImpossibleもHardcoreもクリア済みなんですが…
なんというかTwitter便利ですねって感じでブログ記事書いてませんでした
という訳でやっつけ雑感
・システム
今回は武器のカスタマイズ分が強化されました
今までは武器のダメージや弾数を強化するくらいしか無かったんですが石村3はコアパーツと武器パーツの組み合わせで自由にプライマリセカンダリを設定した自分だけの武器を作ることができます
またそれにともなって弾薬が共通になりました
一つの弾薬でどれくらい武器を使えるかは武器ごとに設定されるといった感じになります
また武器パーツなどはパーツそのものを拾うだけでなく素材を集めてイチから開発するなんてこともできます
武器の教科はノードから回路チップへ変わりそれぞれが強化できる項目が違うのでこれまた火力全振りリロード全振りみたいに自由に組めます
慣れるまでは何が何だかわからない感じですが慣れてくると中々楽しいです
ただ改造中にパーツの名前と説明だけみてもどんな武器なんだか分かりにくいのがちょっとマイナスでしょうか
試し撃ち必須です、そういうモードもちゃんとありますけどね
あと武器性能も比較することができない詐欺グラフなのでそこもちょっと
グラフは変化ないのに実際はしっかり違ってたりしてイラっとします
武器パーツこそ増えましたが産廃も増えたのも残念ですね
またアクションだとロープラペリングとかローリングとかあります
どっちも何故入れたレベルですが
・敵
当然ネクロモーフ
ただ今回どうも石村のウリである部位破壊がどうもおざなりな気がします
足切っても速度ほとんど落ちないし
あと敵が全体的にノックバック耐性ついたんで取り敢えず胴体撃って止めるってのが難しい
さらに数押しもしてくるわで足切って腕切ってってやってる暇がありません
また新ネクロモーフも大体部位切断する意義が薄くて微妙です
まぁ追加ダメージとか入ってるんでしょうが…
結局フォースガンで転ばせて銃で撃つのが一番効率的な感じがしますね
新ネクロモーフはどれも微妙
Fodderは腕切っても足切ってもほとんど意味ないし一定ダメージで変身したり変身中は無敵だったりでとにかく時間と弾を使わせるだけの敵でイライラします
エイリアンネクロモーフは見た目が違うだけでほとんどブルートなので新鮮さはありません
ボス戦も相変わらず進歩がないですね
・お話
エリーとノートンとアイザックの昼ドラ展開
真のヒロインはカーヴァー
アイザックさんはよくよく考えれば1の時から行動理念は女のためだったんですがまさか女を巡って険悪な雰囲気になるまでいくとは…
ちなみに怖いとかはまったくない
マーカーを作った者の正体がついに判明!!!!…しませんでした
エイリアンのせいだと思ったら実はそのエイリアンもマーカーの被害者だったーとかで結局何も分かんなかったですね
あと長い
人類はというとユニトロジスト大勝利で各コロニーに漏れなくマーカー
地球政府は崩壊ともうどうにもならない状態な気がしますけど今後どうするんでしょうか
4は出るとか出ないとかよく分かんないですけど
・COOP
あんまりやってないんでなんとも言えないんですがCOOP専用オプショナルミッションは結構面白かったです
元々怖くなくなってきてるシリーズだしCOOPでますます怖くなくなるだろうなと思いましたがある意味このミッションが一番怖かったと思います
VC使うとなおよし

まぁ面白さとしては2以下ってとこですかねぇ…
別につまらなくはないですが石村3作の中では一番おもしろくないと思います
作ってる方も何かホラーとしては諦めちゃってる感あるんですがゲーム的にも石村らしさが消えてよくあるシューターと大差なくなってきてるのが微妙なとこですね
ただCOOPのカーヴァー編は中々良かったので捨てたもんじゃないと思います

>No.68010823
>字が汚いだろ

すいませんでした

気化冷凍法

No.67902457
サンダースプリットクロスアタック!

ジョジョのアニメ面白いですよね!

ソウルフル

あけましておめでとうございます
今年もこんなわたくしですがよろしくお願いします
さて今年のゲーム始めは3DS版ソウルハッカーズを買ってプレイしていました
3DS専用ソフトは時オカしか買ってなかったので思わず買ってしまいました
例によって悪魔をナンパして仲魔を合体させて悪魔を倒すメガテンゲーです
デビルサマナーシリーズはこれが初ですが…
現代社会と悪魔の融合はメガテンのお家芸ですがハッカーズではネット社会が高度に発達した世界(というか都市)のお話となってます
いわゆるサイバーパンクな世界観ですね
と言っても大分ライトな方ではあると思いますが…流石にバーチャル都市とまではいかずとももうハッカーズみたいなネット環境はもう現実だしなぁ
これの原作が出た頃のネット環境ってどんなだったっけ
魂をキーワードにしつつダークサマナーやネットを利用した陰謀を阻止するお話
あと仮想現実の虚無だったりとかネットならではの匿名性の功罪なんかとこの手の話ではお約束な要素も勿論入ってます
「自分じゃない何か」になれる世界があると自分ってなんなんだろう?ってなるのは誰しも思うことですね
このゲームじゃ魂と表されてますが
結構ベタ移植らしくロード時間なんかは全然気になりませんがムービー飛ばせなかったりします
PS時代のCGムービーってどれも似たような雰囲気ですよね
システム的にも古めのメガテンって感じはします
前列後列システムはいい意味で悩ませてくれます
難易度的にはシリーズ中でも大分簡単な方なようで、実際そこまで難しくは感じませんでした
初見で倒せたボスも多かったし
まぁバックアタック呪殺で主人公即死とかしましたけどもはやお約束ですね
ラスボス戦もそうとはしらずろくに準備もせず突入しちゃいましたけど初見で倒せちゃったし
もっとも戦闘に関しては本番はクリア後なようなのでまだまだと言ったところでしょうか
2周目もありますしね
あとネミッサが選んだ服を着たヒトミがかなり興奮します
「ネミッサが選んだ服」を着た「ヒトミ」ってとこが重要です
ネミッサもかわいいけどね!というか出てくる女の子キャラがどれもかわいい
メアリとかお姉ちゃんとかも
あと忠誠度で指示した時の仲魔のセリフも結構楽しい…

G3とG36が出演するFPSがしたい

世間ではメリークリスマスアンドハッピヌーヤーな雰囲気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか
僕はいつもと変わりませんでした
さてBO2ですがどうにもモチベーションが上がらないのでMW3の方をやり始める始末となってしまいました
足音が無いとか一部キルスト強すぎとかクソリスポンとか色々あるんですけど何より使い続けたい銃器があんま無いってのが一番ですかねぇ
さらに言うならBO2のチャレンジって運任せ敵任せの特殊なチャレンジ除けばぬるいんですよねーこれもモチベ低下に拍車かけてる気がします
キルストリークの累計キルチャレンジなんて攻撃系はたった50キルで終わるし
ま犬とかスウォームあたりになると別の意味で難しくなるんでしょうけどコーリングカード取得したらハイおしまいで以後XPも貰えやしない
しかもプレステージでリセットもされないので一回解除したらそれっきりです
オールリセットとかはありますけど
XP稼ぎたければ色んな物使えって事になるんでしょうけど装備やスタイルが幅広く取れるゲームかと言われたらそんなでもないし…
ともかく累積系チャレンジが大分お粗末なのは頂けませんね
武器チャレンジもマークスマンチャレンジ無くなったし一度金カモにするまで使い続けるともうやること無くなりますしね
少目標って大事だなぁってつくづく思いました
あとプレステージが全然重くなくて逆にやる価値を感じなくなりましたね
武器チャレンジはそのままだしカモも残るしで気軽にホイホイ解除できます
プレステージするのが当たり前になっちゃいましたね
っていうかプレステージしないと全アンロックできないしな…
トークンは恒久アンロックくらいで十分です
そういう訳でSCAR-HとSIG556の金カモ取ったあたりで大分BO2完な気分になってたのでMW3のやり残しにケリをつけてきました
NEC_0157.jpg
MW3はG36Cがあったからあそこまでやり続けられたと思います
いやマジで
rdmsy.jpg
見よ!この美しいDONEの並びを!
最後に残ったのはG36C:ExpertⅧ
この銃で500回ヘッドショットしろという奴ですがプレステージする度リセットされるのでプレステージ回してる間はまず取れない
G36Cオンリーでも一周の間で500HSはちょっと無理です
なんで20周目LV80でプレステもやることない状態になってから本番でした
結構前から狙いつつもこれ終わらせる前にBO2が出ちゃったんですが上で言った通りやる気低下してるのでこっちを終わらせちゃおうかなと
しかしまぁBO2に移った時点で430/500くらいまでは行ってたので割りとあっさり終わりましたね
MW3は狙ってHSが結構やりやすいので楽っちゃ楽
やっぱりAR武器チャレンジの苦行はマスターキーでしょう
こんな欠陥品で40キルとかどうかしてるぜ!
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