ホーム   »  
 | 



ソウルフル

あけましておめでとうございます
今年もこんなわたくしですがよろしくお願いします
さて今年のゲーム始めは3DS版ソウルハッカーズを買ってプレイしていました
3DS専用ソフトは時オカしか買ってなかったので思わず買ってしまいました
例によって悪魔をナンパして仲魔を合体させて悪魔を倒すメガテンゲーです
デビルサマナーシリーズはこれが初ですが…
現代社会と悪魔の融合はメガテンのお家芸ですがハッカーズではネット社会が高度に発達した世界(というか都市)のお話となってます
いわゆるサイバーパンクな世界観ですね
と言っても大分ライトな方ではあると思いますが…流石にバーチャル都市とまではいかずとももうハッカーズみたいなネット環境はもう現実だしなぁ
これの原作が出た頃のネット環境ってどんなだったっけ
魂をキーワードにしつつダークサマナーやネットを利用した陰謀を阻止するお話
あと仮想現実の虚無だったりとかネットならではの匿名性の功罪なんかとこの手の話ではお約束な要素も勿論入ってます
「自分じゃない何か」になれる世界があると自分ってなんなんだろう?ってなるのは誰しも思うことですね
このゲームじゃ魂と表されてますが
結構ベタ移植らしくロード時間なんかは全然気になりませんがムービー飛ばせなかったりします
PS時代のCGムービーってどれも似たような雰囲気ですよね
システム的にも古めのメガテンって感じはします
前列後列システムはいい意味で悩ませてくれます
難易度的にはシリーズ中でも大分簡単な方なようで、実際そこまで難しくは感じませんでした
初見で倒せたボスも多かったし
まぁバックアタック呪殺で主人公即死とかしましたけどもはやお約束ですね
ラスボス戦もそうとはしらずろくに準備もせず突入しちゃいましたけど初見で倒せちゃったし
もっとも戦闘に関しては本番はクリア後なようなのでまだまだと言ったところでしょうか
2周目もありますしね
あとネミッサが選んだ服を着たヒトミがかなり興奮します
「ネミッサが選んだ服」を着た「ヒトミ」ってとこが重要です
ネミッサもかわいいけどね!というか出てくる女の子キャラがどれもかわいい
メアリとかお姉ちゃんとかも
あと忠誠度で指示した時の仲魔のセリフも結構楽しい…

G3とG36が出演するFPSがしたい

世間ではメリークリスマスアンドハッピヌーヤーな雰囲気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか
僕はいつもと変わりませんでした
さてBO2ですがどうにもモチベーションが上がらないのでMW3の方をやり始める始末となってしまいました
足音が無いとか一部キルスト強すぎとかクソリスポンとか色々あるんですけど何より使い続けたい銃器があんま無いってのが一番ですかねぇ
さらに言うならBO2のチャレンジって運任せ敵任せの特殊なチャレンジ除けばぬるいんですよねーこれもモチベ低下に拍車かけてる気がします
キルストリークの累計キルチャレンジなんて攻撃系はたった50キルで終わるし
ま犬とかスウォームあたりになると別の意味で難しくなるんでしょうけどコーリングカード取得したらハイおしまいで以後XPも貰えやしない
しかもプレステージでリセットもされないので一回解除したらそれっきりです
オールリセットとかはありますけど
XP稼ぎたければ色んな物使えって事になるんでしょうけど装備やスタイルが幅広く取れるゲームかと言われたらそんなでもないし…
ともかく累積系チャレンジが大分お粗末なのは頂けませんね
武器チャレンジもマークスマンチャレンジ無くなったし一度金カモにするまで使い続けるともうやること無くなりますしね
少目標って大事だなぁってつくづく思いました
あとプレステージが全然重くなくて逆にやる価値を感じなくなりましたね
武器チャレンジはそのままだしカモも残るしで気軽にホイホイ解除できます
プレステージするのが当たり前になっちゃいましたね
っていうかプレステージしないと全アンロックできないしな…
トークンは恒久アンロックくらいで十分です
そういう訳でSCAR-HとSIG556の金カモ取ったあたりで大分BO2完な気分になってたのでMW3のやり残しにケリをつけてきました
NEC_0157.jpg
MW3はG36Cがあったからあそこまでやり続けられたと思います
いやマジで
rdmsy.jpg
見よ!この美しいDONEの並びを!
最後に残ったのはG36C:ExpertⅧ
この銃で500回ヘッドショットしろという奴ですがプレステージする度リセットされるのでプレステージ回してる間はまず取れない
G36Cオンリーでも一周の間で500HSはちょっと無理です
なんで20周目LV80でプレステもやることない状態になってから本番でした
結構前から狙いつつもこれ終わらせる前にBO2が出ちゃったんですが上で言った通りやる気低下してるのでこっちを終わらせちゃおうかなと
しかしまぁBO2に移った時点で430/500くらいまでは行ってたので割りとあっさり終わりましたね
MW3は狙ってHSが結構やりやすいので楽っちゃ楽
やっぱりAR武器チャレンジの苦行はマスターキーでしょう
こんな欠陥品で40キルとかどうかしてるぜ!

頼れる未来の戦士はみんな耳が死んでる

どうも相変わらず足音ゼロのニンジャ集団のブラックオプス2でいかがお過ごしでしょうか
チーデスやキルコンはリスポンとマップ構成のおかげでFFAと大差ないのでもっぱらドミネに精を出しております
ドミネもキルストでリスキルされまくったり戦術マーカーなんかで酷い時もありますが今のところやってて一番楽しいです
本音としてはデモリとかやりたいんですけど人いねぇ
UAVのポイント増やすくらいならヘルストームとライトニングストライクのポイント調整したほうがいいと思うんですけどねぇ
7キル分と書くと妥当じゃね?と思えるけど実際UAVアシストだとかEMPグレやトロフィー適当に投げたりするだけでもポイント結構入りますからねぇ
特にEMPグレは範囲バカ広い上に建物障害物お構いなしに貫通してベティやら何やらを一撃で破壊してくれるトンデモポイントゲッターです
おかげでAGRやらセントリーも大分姿が少なくなりましたね
ナイフで即死が回避されたと思ったらEMPグレで即死させられるセントリー君に励ましのお便りを
まちょっとやりすぎですよねーおかげでブラックハットが食われてる
あとまぁやっぱりゴーストは…
ちなみに自分の中ではARやLMGにACOG載せるのがアツいです
近距離でばら撒くことしか考えてないところをHSするのがギモヂィィー
なんで早く足音実装してくれませんかね…
まぁそんなことはどうでもいいのでエンブレムですよエンブレム
BO2で頭悩ますことなんてレイヤー30枚でどれだけいい仕上がりになるかってとこだけですよ
という訳で以下に歴代エンブレムをつらつらと
ナツキ陣内家
サマーウォーズよりナツキアバターのようなものと大おばあちゃんアバター(陣内家家紋)
レイヤー足りなくて泣く泣く片目をつぶらせたりとかしたり
陣内家家紋はシンプルなのでBOでも作ってましたがより綺麗な仕上がりを目指して
heart.pngsplash!.pngフレッシュ
プリキュアのシンボルとなるエンブレムを作ったりとか
結構カッコイイのが揃ってますよあんまり推されないですが
右から初代、SS、フレッシュ
スイートのハートのト音記号とかも作りましたが上手くいきませんでした
しかし羽とか前は単体でパーツあったのにBO2で何故無くした
これ以外にも結構使えたパーツあったのになぁ…エンブレム増やすのはいいけど減らすとか意味分からん
せっかくレイヤー増えたりしてるのに妙なところで片手落ち感が…
ISAF.png東亜
企業ロゴ的な
左はご存知ISAFのスリーアローヘッド
BO2はちゃんとA~Zまであります
右は東亜重工
あえてハンドガン一丁で戦って東亜重工の合成人間か!ごっこ
なぞかのエンブなぞかのえんぶれむ
卜部さんエンブレムシリーズ
左はBD一巻のジャケ画なんだけど正直イマイチ感漂う
右はアニメのワンシーンから拝借
こっちは割かし見れるものができた
しかしやはり30枚では足りなかったりしっくりくるパーツが無かったりで…ぐぬぬエンブレムゲーは難しいわ…

さらーん

>No.67732790
>サラスヴァティ!

変則ルールだった…油断していた
なのでさらさら

BO2エンブレムゲー大戦勃発
日本語版勢も参入して凝ったエンブレムがゴロゴロ出てきて感心したり腹筋が痛くなったり
こりゃ自分も負けてられねぇ!プレステージ?知るかバカそんなことよりエンブレムだ!
unknown.jpg
アカンベー卜部さん
髪の毛が難しい
アップにすれば頭の形を考えなくて済むんですけどねー
556.jpg
556に貼り付けるとこうなる
カッ
カッ
言うに及ばず
カッ
54d10030cc86b1b98eb5541692a954b8.png
愛飲
webで拾って拡大すると微妙にずれてるんですけどゲーム上じゃ確認できないのでこいうのは辛いですね
もび
モビウスワンエンゲージ
背景白になっちゃうんで戦闘機が見えない!
レイヤー余らしてあるのでまだまだ改善できそう
他にも色々あるんですけどDLするのがめどいのでまた次回!
乗るしか無いこのビッグエンブレムウェーブに
カテゴリ兼ゲームプレイ履歴
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
プロフィール

NazokanoX

Author:NazokanoX
このブログは現在連載/放送中の
漫画:謎の彼女X、シドニアの騎士、それでも町は廻っている、黄昏乙女×アムネジア
TV:スマイルプリキュアを個人的に応援しています
謎の彼女Xアニメ版DVD&BD第1巻好評発売中!

ゲーマータグ
ポコン
